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よくある質問

サービスの利用開始時期について

会員サービス(無料)はご登録後にIDとパスワードをメールにて送信いたします。

プレミアムサービスならびにコンテンツサービスをご利用の場合には、ご入金確認後にIDとパスワードをメールにて送信いたします。
IDとパスワード入手後にログインしてセミナーをご利用いただくことができます。
クレジットカードでお支払いの場合は、お支払い手続き後すぐにIDとパスワードが自動送信されます。
銀行振込の場合は、ご入金確認後3営業日以内にIDとパスワードを送信させていただきます。

お急ぎの場合は、クレジットカードによるお支払いをご利用ください。

会費のお支払方法について

以下のお支払い方法に対応しております。

(1)クレジットカード
(2)銀行振込(プレミアムサービスの年間一括払いのみ)

プレミアムサービスは、お申し込み時に、お支払い方法をご選択いただけます。

クレジットカードでのお支払方法について

ドリームスコープでは、クレジットカード決済の方法としてPayPalを採用しており、
マスターカード、VISA、JCBでのお支払いに対応しています(PayPalについて)。
お支払い手続きは、PayPalのサイト上でのお手続きになります。

PayPalでのお支払い方法のガイドをご用意しておりますで、ご参照ください。

プレミアムサービスの退会について

退会をご希望される場合は、退会を希望する月の前月までにお申し込みください。
なお、会費は退会を希望する月の請求をもって終了となります。
退会のお申し込み

法人向けサービスについて

図書館、法人向けのサービスも提供しております。
サービス内容や料金など、詳細についてはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

ご利用環境について

本セミナーは、PCならびにiPad、iPhoneでご視聴頂けます。

(1)PCでをご利用頂く場合:
PCでをご利用頂く為には、ADSL、光ファイバー等のインターネット接続環境が必要です。
セミナーはFlash Playerにより再生されますので、WindowsでもMacでもご利用可能です。

尚、インターネットの環境によっては、充分な画質が得られない場合がありますので、事前に無料セミナーにて、品質をお確かめ下さい。

(2)iPad、iPhoneでご利用頂く場合:
iPad、iPhoneでご利用頂く為には、Wi-Fi等の無線LAN接続環境が必要です。

尚、一部の公共無線LANでは、視聴できない場合があります。また、3G環境には対応しておりません。