Home > セミナー > NOTES > NOTES Natural Orifice Translumenal Endoscopic Surgery
池田 圭一先生
NOTES

NOTES Natural Orifice Translumenal Endoscopic Surgery

講師:池田 圭一先生(東京慈恵会医科大学 内視鏡科)

近年、新しい内視鏡治療の取り組みとして注目されているNOTES (Natural Orifice Translumenal Endoscopic Surgery)。まだ発展途上ではあるが、全世界的に新しい手技やデバイスの開発が続々と行われている。今回はそのNOTESに関する最前線の取り組みついて、最新の概念、取り組み事例、ならびに現時点の課題について、詳しく丁寧に解説したセミナーである。斬新な最新デバイスも数多く紹介されており、新時代を切り開く新たな第一歩への取り組みを是非、ご覧頂きたい。

再生時間
22分17秒
更新日
2010.04.25
使用デバイス

このセミナーは、無料会員登録にお申し込みいただくとご覧いただけます。
お申し込み済みの方は、ログインしてください。

セミナー内の動画について

本セミナーは、PCならびにiPad、iPhoneでご視聴頂けます。PCでご利用頂く為には、ADSL、光ファイバー等のインターネット接続環境が必要です。iPad、iPhoneでご利用頂く為には、Wi-Fi等の無線LAN環境が必要です。尚、一部の公共無線LANでは、視聴できない場合があります。また、3G環境には対応しておりません。

Androidの標準ブラウザなど、一部の環境では動画が正しく再生されない場合があります。その場合はchromeなど他のブラウザをお試しください。

免責事項

本サービスは教育を目的としたものであり、特定の症例に対して特定の手技・手法を推奨するものではありません。
いかなる場合においても、講師ならびに 当社(リブト株式会社)は一切の責任を負わないものとします。

こちらのセミナーもおすすめ!

講師データ

池田 圭一先生
池田 圭一先生
(東京慈恵会医科大学 内視鏡科)

講師の詳細データは、ログイン時のみご覧いただくことができます。