Home > セミナー > PEGHOYA ペンタックス > (質疑応答)より患者に優しい胃瘻造設・交換方法 〜PEG造設・交換方法のこれから〜
嶋尾 仁先生
PEG・HOYA ペンタックス

(質疑応答)より患者に優しい胃瘻造設・交換方法 〜PEG造設・交換方法のこれから〜

講師:嶋尾 仁先生(国際医療福祉大学塩谷病院)

本セミナーは、第18回 日本消化器関連学会週間(JDDW 2010)にて開催されたランチョンセミナー「より患者に優しい胃瘻造設・交換方法 〜PEG造設・交換方法のこれから〜」(共 催:HOYA(株)/PENTAXライフケア事業部)の講演内容を収めたものである。第三部は、国際医療福祉大塩谷病院 嶋尾 仁先生が司会となり「より患者に優しい胃瘻造設・交換方法 ~PEG造設・交換方法のこれから~」に関する会場からの質疑に対して、演者の伊藤先生、吉野先生にお応え頂く内容となっている。

再生時間
7分29秒
更新日
2010.10.22

このセミナーは、無料会員登録にお申し込みいただくとご覧いただけます。
お申し込み済みの方は、ログインしてください。

セミナー内の動画について

本セミナーは、PCならびにiPad、iPhoneでご視聴頂けます。PCでご利用頂く為には、ADSL、光ファイバー等のインターネット接続環境が必要です。iPad、iPhoneでご利用頂く為には、Wi-Fi等の無線LAN環境が必要です。尚、一部の公共無線LANでは、視聴できない場合があります。また、3G環境には対応しておりません。

Androidの標準ブラウザなど、一部の環境では動画が正しく再生されない場合があります。その場合はchromeなど他のブラウザをお試しください。

免責事項

本サービスは教育を目的としたものであり、特定の症例に対して特定の手技・手法を推奨するものではありません。
いかなる場合においても、講師ならびに 当社(リブト株式会社)は一切の責任を負わないものとします。

こちらのセミナーもおすすめ!

講師データ

嶋尾 仁先生
嶋尾 仁先生
(国際医療福祉大学塩谷病院)

講師の詳細データは、ログイン時のみご覧いただくことができます。