Home > セミナー > 画像診断上部内視鏡 > NBIの開発経緯と食道・胃病変に対する有用性
佐野 寧先生
画像診断・上部内視鏡

NBIの開発経緯と食道・胃病変に対する有用性

講師:佐野 寧先生(医療法人薫風会 佐野病院)

近年、消化管の早期病変の発見率を高めるべく、各種技術革新が行われてきた。その中でも2006年に開発されたのがオリンパスのNBI(Narrow Band Imaging)システムである。NBIを使いこなす為には、なぜNBIが必要であったのか?、また、どのようにして使うのが良いのか?等をしっかりと理解することが重要である。本セミナーでは「NBIの開発経緯と食道・胃病変に対する有用性」と題し、NBIの開発経緯と部位別でのNBIのセッティング方法を詳しく解説している。

再生時間
15分10秒
更新日
2009.06.04
使用デバイス
・NBI(Narrow Band Imaging)(オリンパス)

プレミアムサービスお申し込み後、ご覧いただくことができます。
また無料会員登録をすると、本セミナーのみをご覧いただくこともできます。

セミナー内の動画について

本セミナーは、PCならびにiPad、iPhoneでご視聴頂けます。PCでご利用頂く為には、ADSL、光ファイバー等のインターネット接続環境が必要です。iPad、iPhoneでご利用頂く為には、Wi-Fi等の無線LAN環境が必要です。尚、一部の公共無線LANでは、視聴できない場合があります。また、3G環境には対応しておりません。

Androidの標準ブラウザなど、一部の環境では動画が正しく再生されない場合があります。その場合はchromeなど他のブラウザをお試しください。

免責事項

本サービスは教育を目的としたものであり、特定の症例に対して特定の手技・手法を推奨するものではありません。
いかなる場合においても、講師ならびに 当社(リブト株式会社)は一切の責任を負わないものとします。

こちらのセミナーもおすすめ!

講師データ

佐野 寧先生
佐野 寧先生
(医療法人薫風会 佐野病院)

講師の詳細データは、ログイン時のみご覧いただくことができます。