Home > セミナー > EUSERCPHOYA ペンタックスメディコス・ヒラタ > EUSの戦略と展望-診断・治療への貢献-
山雄  健次先生
EUS・ERCP・HOYA ペンタックス・メディコス・ヒラタ

EUSの戦略と展望-診断・治療への貢献-

講師:山雄 健次先生(愛知県がんセンター中央病院消化器内科部)

本セミナーは、第81回 日本消化器内視鏡学会総会(JGES 2011)にて開催されたランチョンセミナー「EUSの戦略と展望-診断・治療への貢献-」(共 催:HOYA(株)/PENTAXライフケア事業部)の講演内容を収めたものである。本セミナーは、愛知がんセンター中央病院 消化器内科 山雄 健次先生を司会に迎え、第一部は、東京医科大学 消化器内科 糸井 隆夫先生による「Diagnostic EUSの進歩 -造影エコー・Elastographyは新たな情報をもたらすか-」と題して、第二部は、東京医科大学 消化器内科 土屋 貴愛先生による「EUS-FNAの基本と応用 −FNAは難敵膵胆道癌を救えるか-」と題して、ご講演頂いたものである。本編は、司会の山雄先生の締めの挨拶の模様である。

再生時間
0分29秒
更新日
2011.10.19
使用デバイス

このセミナーは、無料会員登録にお申し込みいただくとご覧いただけます。
お申し込み済みの方は、ログインしてください。

セミナー内の動画について

本セミナーは、PCならびにiPad、iPhoneでご視聴頂けます。PCでご利用頂く為には、ADSL、光ファイバー等のインターネット接続環境が必要です。iPad、iPhoneでご利用頂く為には、Wi-Fi等の無線LAN環境が必要です。尚、一部の公共無線LANでは、視聴できない場合があります。また、3G環境には対応しておりません。

Androidの標準ブラウザなど、一部の環境では動画が正しく再生されない場合があります。その場合はchromeなど他のブラウザをお試しください。

免責事項

本サービスは教育を目的としたものであり、特定の症例に対して特定の手技・手法を推奨するものではありません。
いかなる場合においても、講師ならびに 当社(リブト株式会社)は一切の責任を負わないものとします。

こちらのセミナーもおすすめ!

講師データ

山雄  健次先生
山雄 健次先生
(愛知県がんセンター中央病院消化器内科部)

講師の詳細データは、ログイン時のみご覧いただくことができます。